富士急ハイランドに行ってきました!

あすがくの中山です!

このたび、卒業生の合格祝いとして富士急ハイランドへ行ってきました(*^^*)
あすがく全教室合同でのイベントで卒業生以外の通塾生やそのお友達にもご参加いただいた為、参加人数は70人ほどお集まりいただきました!
ご参加ありがとうございます!!

3連休の中日ということもあり、行き帰りの移動時間での渋滞が酷かったですが、
無事にイベントが終了し、一安心です(^^♪

今後もあすがくでのイベントを行っていきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

富士急ハイランド 集合写真

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

☆夏休みのお知らせ☆

あすがくの中山です!

あすがくは明日から一足早い夏休みに入ります!!

7/11日(土)~7/15(水) の5日間となります。

今月は市総体、県総体と部活の試合が目白押しですね(^-^)
私自身も昔はスポーツ三昧の夏を過ごしていました。

毎日練習。
たまに試合。
そして、地獄の合宿(>_<)

正直、あの時の自分には尊敬します(笑)
ピーク時は1日に20km泳いでいたので(/_;)(笑)

でも、あの時の努力が今の自分にも生きているなと確信していますし、後悔はしていません!!

この夏、特に中3・高3の生徒は最後の試合を控えています。
この夏が一生の想い出、経験になるように皆さんのご活躍を願っています(^_-)-☆

 

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

【続報】夏のキャンペーンのお知らせ!!!

先日の夏期講習の続報としまして、夏のキャンペーンのお知らせをさせていただきます。

【特典】
7月・8月中ご入塾の方に限り、夏期講習代無料!!!

通常、塾生以外の方が夏期講習を受けられる場合、
≪フルコース≫   38,000円
≪ショートコース≫ 20,000円

のところを、

無料に!!!

*各教室先着10名様までとなります。
*教室によっては既に満員の場合もございます。お早めにご連絡ください。

皆様のお電話を心よりお待ちしております。

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

体調管理にご注意!

一段と寒さが増して、冬も本格的になってまいりましたね。

ここのところ、体調を崩してしまっている生徒が多くなっています。急な冷え込みや、乾燥などにより、予期せぬ体調不良も十分に起きてしまいます。
受験生にとっては、とても大事な時期にもなります。
体調管理も受験の厳しさの一つでもあります。十分に気をつけてくださいね。
私が聞いてる話では、体の外側を温める(着込む、部屋を暖める等)よりも、体の中から温めていく(温かいスープなど)が、凄く人間の治癒力を上げるらしいです!!聞いた話ですが(笑)

是非お試しあれ!!

また、先日の12月3日(水)に、「あすがく大泉教室」のチラシ配布が始まりました!
オープン予定は12月15日(月)17:00~となっております。
大泉で塾をお探しの方々、この冬から心機一転頑張ろうという生徒さん!
是非お気軽にお問い合わせください☆ご連絡、心よりお待ちしております(^^

 

大泉教室講師 近藤拓

期末テストまで一週間をきりました!

ご無沙汰しています。あすがくの近藤(拓)です。

早いもので今年も残すところ、約一カ月となってしまいましたね。
生徒のみなさんも、今年最後の定期テストが待ち構えています。
今年最後を良い結果で終わるためにも、踏ん張って参りましょう!!

冬場は特に暖房を使うため、頭がボーッとしてしまったり、眠くなったりというケースが増えてきます。
冬場の勉強で理想とされているのは、「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」と言われています。
僕の学生時代も、ストーブや暖房はあまり使わずに、足だけ温められる寝袋のような物を使い、芋虫のようになって勉強していたのが良い思い出です(笑)

クリスマスやお正月などもすぐやってきます。楽しいイベントに気を取られ過ぎずに、『受験シーズン』気を引き締めないといけませんね(^^;)
僕たち講師一同も、精一杯サポートできればと思っています。

一緒に頑張りましょう!!!

楽しい時間の終わり

ご無沙汰しています。あすがくの近藤(拓)です。

いよいよ夏休みも終わりになりますね・・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(>_<)
生徒のみんな、顔が暗くなってまいりました(笑)
もうすぐ2学期!また気合いを入れ直して頑張りましょうか!!
中間テストがある生徒は、早速テスト対策に取り組んで行きましょう☆

楽しい時間はホントに早く感じます。
嫌な時間はホントに長く感じます。
すべては気の持ちようで変えられるということです(笑)
私も勉強は嫌いでした。でもせっかくやるなら、楽しく勉強できるといいですね!
そんな環境を作っていけるように、これからも、私達も勉強をしていこうと思います!

ふぁいとーーーーーー!

もうすぐ塾の夏休み!

あすがくの中山です。

中期の夏期講習もいよいよ大詰めとなってきました(^-^)

お盆休みもそろそろだという事で、生徒のみなさんに
「お盆休み何するの?」
と聞いてまわっていたのですが、

返ってきた返答で一番多かったのが、

「特に何もしないよ。」

…(/_;)

そこで、ふと自分の学生時代の夏休みを思い出しました。(笑)

中学 ⇒ スポーツに取り組む
高校 ⇒ スポーツに取り組む

あ、何も変わらないな…と(/_;)(笑)

うちは、あまり旅行をしない家庭だったので、
家族旅行の思い出があまりありませんでした。

また、クラブチームで水泳を小さいころからやっていたので、夏休み中は毎日のように練習。
旅行も合宿のみ。
と、今でも少し後悔する部分はあります。

夏休みは、学生にとってとても大事な時期です。(前回のブログとかぶってきました(笑))

この時期にたくさんのものにふれたり、もしくは、一つのことに没頭したりすることで、
将来持っている行動力、知識、経験等が大幅に変わってくると思われます。

まだまだ、夏休みは続きます!
これからの夏休みは、みんなには一つでも良いので、新しいことにチャレンジしてほしいなと考えております(*^_^*)

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

お詫びと夏のお知らせ

どうも御無沙汰しています。あすがくの近藤(拓)です!

今回はお詫びからの書き出しにさせていただきます。
7月17日頃から、教室の電話がトラブル状態になっております。
原因はまだ分かりませんが、一刻も早い復旧に努めてまいります。
それに伴い、17日以降にお電話頂いた方には多大なご迷惑をおかけしてしまい
誠に申し訳ありませんでした。
これからも変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いします。

そして来週の火曜日から、夏季講習(前期)がスタートします!
この夏が勝負になる生徒さん、この夏で基礎を固めたい生徒さん、
いろいろといらっしゃいます。
教室が始まる前に3時間の夏季講習が入ってきますので
多少辛い時期になるとは思いますが
この夏を精一杯、私達と頑張っていきましょう(^^)

では!よい夏休みを!!

さぁ、迫ってまいりましたね☆

あすがくの近藤(拓)です!
夜は寒くて、昼は暑いということで、完全に腰やら肩やらやられています(笑)
みなさんは大丈夫ですか?

いよいよ明日から、ほとんどの学校が期末テスト2週間前になります☆
夏休みを良い気持ちで過ごすためにも、是非頑張っていきたいところです。
修学旅行や、部活の大会なんかもあったりして
生徒さんには忙しい時期ではあると思いますが
中3生にとっては、スタートダッシュを決める為にも
ここで踏ん張って、ついてきてほしいです!!!
私達も頑張りますよ(^^

梅雨の季節で、さえない天気が続きますが
体調管理に気をつけて、文武両道、頑張っていきましょう♪♪

おつかれさまでした!

あすがくの近藤です!

やっと中間テスト終わりましたね!
生徒のみんな!!お疲れ様です!!
結果はまだ出揃っていませんが
ワクワクとドキドキしながら、待っている状況ですw

これからは修学旅行に行く生徒もいたり
部活動の大会なんかもあって、楽しい時期があり
またすぐに期末テストと言う、夏休み前のボスがやってきますね☆
夏休みを良い気持ちですごすためにも
今のうちから準備をしていきましょう!!文武両道ですね♪♪

私たちは100Mを全力で走ったら、倒れて動けなくなってしまいそうですが、
元気いっぱいの生徒のみなさんから元気を吸い取って
一緒に本気の鬼ごっこでもしてみたいものです(笑)

生徒のみなさん!!
テストも部活も、結果を楽しみにしているよ(^^