教室に新メンバーが出来ました☆

こんにちは(^-^)あすがくの近藤です。

今日は教室に新キャラが出来ましたので報告しますね!!
なんと、なんと・・・・・・・

ウーパールーパーの「なかピー」です(>_<) ウーパールーパーは別名「メキシコサラマンダー」とも言うんですが、ごつい名前のくせに可愛い顔してるんですよ♪ いづれは中山先生宅にひきとられていくと思うんですが、それまでは教室のマスコット代わりに頑張ってくれたらと思ってます(笑 まだまだ足も生えそろわなくて、おおきなおたまじゃくしみたいですが、今後の成長が楽しみです☆ 最初は私が「ゴンザレス」と命名したんですが、即却下。名前は「なかピー」に決まりました。 まあ中山先生がひきとるんじゃあ仕方ないですね(;_:) ではではなかピーに何か進展があったらまた報告します!! 201406191625000

201406191638000

さぁ、迫ってまいりましたね☆

あすがくの近藤(拓)です!
夜は寒くて、昼は暑いということで、完全に腰やら肩やらやられています(笑)
みなさんは大丈夫ですか?

いよいよ明日から、ほとんどの学校が期末テスト2週間前になります☆
夏休みを良い気持ちで過ごすためにも、是非頑張っていきたいところです。
修学旅行や、部活の大会なんかもあったりして
生徒さんには忙しい時期ではあると思いますが
中3生にとっては、スタートダッシュを決める為にも
ここで踏ん張って、ついてきてほしいです!!!
私達も頑張りますよ(^^

梅雨の季節で、さえない天気が続きますが
体調管理に気をつけて、文武両道、頑張っていきましょう♪♪

修学旅行♪

あすがくの中山です。

6月になり、群馬県の修学旅行シーズンに入りました。
生徒の修学旅行の話を聞いていると、自分たちの学生時代の想い出をついつい思い出してしまいます。

行く場所、行く時期は地方や学校によって異なるようですが、
大概が夏休みと冬休みの前後に行われるそうです。

私は中高を東京で過ごしたのですが、
高校の修学旅行には少し不満がありました(笑)

行く場所は沖縄と行く場所は満足したのですが、
行く時期が2月。。。

せっかくの沖縄なのに!(>_<)
ホテルの目の前にプライベートビーチまで用意されているのに!!(>_<)(>_<)
海に入れない…

それどころか「海に触れてはいけない」というルールも決められていました。

理由として当然、安全管理などが含まれていたのでしょうが、
当時の自分にはそれが受け入れられませんでした(笑)

寒くても海に入りたい、水に近づきたい等の理由で、
行く場所に「マングローブカヤック」や「ちゅらうみ水族館」
を選んだ想い出があります。

修学旅行は同年代の大勢の友達と旅行に行く数少ないイベントだと思いますので、
生徒たちには、是非たくさんの想い出を作ってきてほしいと願っております(^-^)

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。