楽しい時間の終わり

ご無沙汰しています。あすがくの近藤(拓)です。

いよいよ夏休みも終わりになりますね・・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(>_<)
生徒のみんな、顔が暗くなってまいりました(笑)
もうすぐ2学期!また気合いを入れ直して頑張りましょうか!!
中間テストがある生徒は、早速テスト対策に取り組んで行きましょう☆

楽しい時間はホントに早く感じます。
嫌な時間はホントに長く感じます。
すべては気の持ちようで変えられるということです(笑)
私も勉強は嫌いでした。でもせっかくやるなら、楽しく勉強できるといいですね!
そんな環境を作っていけるように、これからも、私達も勉強をしていこうと思います!

ふぁいとーーーーーー!

【重要】9月より開講時間変更のお願い

あすがくの中山です。
9月よりあすがくの開講時間が変更となります。

8月現在、16時~22時の時間で教室を開講しておりますが、
生徒の部活動や放課後の活動の現状を考慮し、開講時間を変更することになりました。

平成26年9月より17時~23時までの開講時間になります。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点などがございましたら、教室までお問い合わせください。

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

【重要】受験生に向けて!『無料コースUP制度について』

あすがくの中山です!

塾の夏休みも明け、学校によっては来週からの始業もちらほらと…
もうすぐ2学期が始まりますね!(生徒さんによっては嫌かも知れませんが…(ーー;)(笑))

この時期は受験生にとって、とても大切でとても大変な時期でもあります。

夏休み中は学校の授業も進まないため、入試対策へと力を注いできましたが、
2学期が始まるこの時期は、定試の予習もしなければなりません。

よって、9月からは入試対策と並行して、定試対策も行っていきます!!

しかし、勉強できる時間が長くならなければ、
物理的に今以上の課題をこなすのは到底不可能ですよね(>_<)

そこで、受験生で週3回×160分コースを取得されている方限定で、

9月より週3回×4時間に無料でコースアップさせて頂きます!

まだ入塾されたばかりの生徒さんに関しては、
慣れるまでの間は、現在の週3回160分のままをお勧めいたしますが、
ご希望でコースUPしていただいても構いません!!

9月から2段階目のスパートを共にかけましょう!(^-^)

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

もうすぐ塾の夏休み!

あすがくの中山です。

中期の夏期講習もいよいよ大詰めとなってきました(^-^)

お盆休みもそろそろだという事で、生徒のみなさんに
「お盆休み何するの?」
と聞いてまわっていたのですが、

返ってきた返答で一番多かったのが、

「特に何もしないよ。」

…(/_;)

そこで、ふと自分の学生時代の夏休みを思い出しました。(笑)

中学 ⇒ スポーツに取り組む
高校 ⇒ スポーツに取り組む

あ、何も変わらないな…と(/_;)(笑)

うちは、あまり旅行をしない家庭だったので、
家族旅行の思い出があまりありませんでした。

また、クラブチームで水泳を小さいころからやっていたので、夏休み中は毎日のように練習。
旅行も合宿のみ。
と、今でも少し後悔する部分はあります。

夏休みは、学生にとってとても大事な時期です。(前回のブログとかぶってきました(笑))

この時期にたくさんのものにふれたり、もしくは、一つのことに没頭したりすることで、
将来持っている行動力、知識、経験等が大幅に変わってくると思われます。

まだまだ、夏休みは続きます!
これからの夏休みは、みんなには一つでも良いので、新しいことにチャレンジしてほしいなと考えております(*^_^*)

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

お盆休みのお知らせ

ご無沙汰しております。
あすがくの中山です。

塾の夏休みのお知らせです。
再来週の8月12日(月)~8月16日(土)までお盆休みとさせていただきます。

夏休みは学生にとってとても大事な期間です。

どこか遠くに遊びに行く…
ひたすらスポーツに打ち込む…
受験勉強に取り組む…
友達とひと夏の想い出をつくる…

夏休みの過ごし方は人それぞれ、様々な楽しみ方があります!

この夏は一生に一度しかないので、
大切な友達と大切な時間を過ごしてほしいと願っています!!(^-^)

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。