受験まであと1週間!!!!!

あすがくの中山です!

あと1週間ほどで高校の後期入試ですね(>_<)
受験生たちが自分の進みたい道に向かって日々努力している姿を見ていますが、
この時期の努力は何物にも代えられないものだと感じております。

勉強は苦手な人が多く、
特に中学生に限っては、なぜ勉強をしなければならないのかを
理解できない生徒さんが多いと感じています。

無理もありません。
大人になって使うものはほんの一握りだからです。

でも、その努力する過程はとても大事です。
大人になったら、いわゆる『勉強』をしない代わりに
【社会で生きていく為の勉強】をたくさんします。

その【勉強】の中には、自分にとって苦手な【勉強】が含まれていることが多いです。
そこで必要になってくるのは、学生時代取り組んできた『勉強』に対する努力の過程です。

苦手なものをいかに努力するか、
それはこの時期でしか養われません。

お金を稼ぎたい。
偉くなりたい。
自由に生きたい。

そんな事を生徒から良く聞きますが(^_^;)
世の中で実際にそうなっている人は、
努力をたくさんしてきた人だと思います。

受験まであと一週間!!!
将来の目指す道に向かって、共に精一杯頑張っていきます(*^^)b

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA