もうすぐ6月!W杯日本代表選出!!

あすがくの中山です。
GWも終わり、1学期の中間テストが目前となりました!

そして、いよいよ6月にW杯が始まりますね^▽^
その出場メンバーが本日発表されました。

その中には、サプライズ選出と騒がれている大久保嘉人選手の名前がありました。
私はサッカーを観るのがとても好きで、普段からサッカー番組やスポーツ記事をよくチェックしているのですが、
大久保選手が実際に選ばれたことに多少の驚きと確信が入り混じっています。

大久保選手は、2010年のW杯に選ばれたのを最後に、
その後の代表戦にはほとんど呼ばれない日々を過ごされていました。

しかし、昨年の今日、大久保選手の祖父が亡くなり、その祖父の最後の願いが
「W杯に再び出場してほしい。」
というものだったそうです。

その思いに応えようと、
前年度、Jリーグ得点王。
今年度もJリーグの日本人選手の中で得点ランキング1位という結果を出している最中です。

どうしてもW杯に出たい。
その気持ち、努力が出せた結果であると確信しています。

そして、その熱意、結果がザッケローニ監督の心に響いたのだと思います。

夢を追いかける上で、気持ちってとても大事ですね!
そんなことを感じる選出だったと感じました。

このまま、ブラジルでも是非結果を残してほしいですね♪

頑張れ日本(≧▽≦)b

明日につながる学習を、群馬の塾ならあすがく。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA